スマホで見る

お引越しシーズン!【2022-03-14更新】 | 浅草橋・秋葉原・日本橋周辺の不動産のことなら株式会社エニスト


  • お引越しシーズン!





    みなさま、こんばんは!

    事務の安藤です




    今日は初夏を思わせるような気温となりました

    この調子でいくと東京のサクラは3月19日には開花するとか

    今年は3月に入ってからの気温が高いため平年より早めの開花となりそうです。

    青森で4月20日、札幌でも4月26日と早い開花予想です!

    私の記憶では、青森や函館のお花見はGW後半のイメージだったので驚くほど早いですね







    春といえば卒業・入学・就職・転勤・・・と色々ありますが

    お引越しの季節でもありますね。

    ここでポイントをいくつかご紹介いたします!



    ①お部屋を賃貸されている方は、まず契約書をチェック!

     解約予告が何か月前かを確認しましょう。

     基本的には定型の書面の提出が必要となることが多いと思います。





    ⓶出来るだけ早めにスケージュールを組みましょう!
     
     引越し業者さんへは2週間以上前の予約がオススメ。

     早めの予約で交渉もし易くなります。





    ③荷造りは順番が大切!

     予想以上に時間がかかる作業です。
     
     コンパクトサイズのお部屋だとしても、意外に物が多いかったりするものです。
     
     押し入れやクローゼットの中など奥の物(普段使っていない物)から片付け始めましょう。
     
     荷ほどき時の為にも、箱の中身のメモをお忘れなく。






    準備万端で、素敵な新生活を始めてくださいませ



    本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。






     


SHARE!

Instagram Facebook