スマホで見る

あっという間に…【2021-11-24更新】 | 浅草橋・秋葉原・日本橋周辺の不動産のことなら株式会社エニスト


  • あっとい間に…





    みなさん、こんばんは。

    事務の安藤です。



    あっという間に令和3年も残すところ1ヶ月ほどとなりました。

    来週からは師走に突入!!

    この時期になると年末に向けて年賀状の準備やクリスマスの計画、

    大掃除、お正月の準備・・・などなど、やりたい事・やらなくてはいけない事が

    盛り沢山で目が回ります。





    みなさんは如何でしょうか?




    それにしても、年々1年が短く感じるのは私だけでしょうか?

    物理的には1日24時間365日たまに366日に変わりはなので

    単に自分の感覚的なものであることは間違いないのですが・・・。




    かの松尾芭蕉は『月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なり・・・』と

    有名な奥の細道の冒頭に書いています。

    月日は永遠に終わることのない旅人で、地上に生きる人々も毎日が旅であり

    旅を住処として生きているようなものだ と。

    そして旅に出て俳句を読みましたね。




    あ~ぁ、私も旅に出たい!コロナを気にせず自由になりたい!

    なんて思ったりもしますが”師走”です!コロナ禍です!

    無理なのです。。。




    しかし、忙しない毎日で日々のルーティーンをこなして生活しているようにも

    思いますが、確かに毎日違っているのかも。

    遠くへ旅に出なくても時間の経過、日々を生きている事は旅なのかもしれない、

    とも考えられるかもです。

    何も起こらない日は少ないかも???




    そうして、今年も年賀状作りに大掃除、クリスマス準備にお正月の準備

    やり切ります!旅をしているつもりで。動き回れている健康な自分に感謝して。

      


    探し物やプレゼントに出会えるかも、かも・・・^^;



    最後までおつきいいただきありがとうございました。





     


SHARE!

Instagram Facebook