スマホで見る

一気に冬の寒さとなりました!【2021-10-22更新】 | 浅草橋・秋葉原・日本橋周辺の不動産のことなら株式会社エニスト


  • 一気に冬の寒さとなりました!




    みなさま、こんばんは。

    事務の安藤です。
     

     

    ”一気”に真冬かと思うような寒さとなりましたが、風邪などひいていませんか?
     

    わたくし事ですが、秋になっても暑かったりして冬物を全く出せておらず
     

    通勤に困っております。


     

    この寒さと乾燥のためか、昨夜の東京の満月はとっても明るく感じられました。


     

    このところの寒さと同様にコロナの罹患者も”一気”に減少して・・・。
     

    何故???と頭を傾げる今日この頃です。5000人/日だった日々が噓のよう。

     

    確かに日本のワクチン接種者数は65%越えとは聞きますが、それだけとは思えませんよね。
     

    第6波が来るのか、来ないのか。全くわかりませんが、手洗い・うがい・マスクは
     

    当分MASTな備えかと。


     

    今年はインフルエンザが流行するとの話もよく耳にするので、その予防にも繋がりますから。


    気を緩めずに頑張りましょう!


     

    さて、街中では選挙カーからの拡声器を使った街宣活動真っただ中ですが、
     

    何年か振りに拡声器から流れる声を聴きました!
     

    『清き一票・・・』ではないですよぉ~。







     

    『いーし やぁーき-いもーーーおいも』って方です^^


     

    仕事中だったので、久しぶりだなぁ~って思いながら少し腰を浮かせてしまいました。
     

    でも、今期まだ1回きりで。
     

    寒くなってきたのでまた通ってくれるかな?って楽しみにしています。



     

    昨今のさつまいもブームで、都内にも色々なスタイルおいも屋さんが出店されています。
     

    全国生産量1位はみなさまご承知の通り鹿児島県!2位は茨城県で3位は千葉県!
     

    関東勢が頑張っています。


     

    私のオススメは茨城県の丸干しの乾燥芋。絶品です!!なかなか都内ではお目にかかれませんが
     

    もし、見かけたら是非一度召し上がってみてください。

     

    決してわたくし、茨城県の回し者ではございません^^;


     

    本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。



     


SHARE!

Instagram Facebook