スマホで見る

台風が北上しております!【2021-09-13更新】 | 浅草橋・秋葉原・日本橋周辺の不動産のことなら株式会社エニスト


  • 台風が北上しております!





    みなさまこんばんは。事務の安藤です。



    八百屋さんの店先には美味しそうな葡萄や梨が並び始め
    週末には柿もお目見えしていましたぁ。

    食欲の秋!今月はお月見もありますねっ

    中秋の名月、今年は9月21日。木星・金星の東側南東方角に満月が見れますよ~。
    晴れるといいですねぇ

    この中秋の名月を愛でるという習慣は、平安時代に中国から伝わったそうです。
    古の方々はお団子を食べていたのかしら???私は頂きます!




    さて今週のお天気ですが、予報によりますと大変勢力の強い台風が来ていますね。

    現在は北上していますが、偏西風に乗って90度近く曲がって本州を直撃!

    今週金曜日から土曜日あたりに関東地方を通過しそうです。

    その頃には温帯低気圧になっていそうですが、風雨が心配ですね

    今のうちにお住いのベランダや玄関周り、雨樋・排水溝などチェックくださいね。



    弊社にて管理させていただいているビルにおいても、時に雨漏りが発生します。

    建物の経年劣化によることが多いのですが、現在補修工事実施中だったりもしています。

    ビルもお家も日頃のお手入れと補修で長いお付き合いが出来ますよね。


    昨年8月に重要事項説明時に水害リスク情報の説明が義務化されました。

    それだけ国内での水害が増えているという事ですね。



    みなさまも、是非お時間が空いた時に、お住いのエリアの『ハザードマップ』をご覧になってみてください。

    まさかの時の為のお役立ち情報やアドバイスなどが注意事項と共に盛り込まれていると思います。



    最後までお付き合いいただきありがとうございました。



     


SHARE!

Instagram Facebook