スマホで見る

「神田練塀町」の1階物件【2021-03-25更新】 | 浅草橋・秋葉原・日本橋周辺の不動産のことなら株式会社エニスト


  • 「神田練塀町」の1階物件




    皆さんこんばんは!
    毎度おなじみ営業の堀江です!

    ブログ、ご無沙汰となってしまいました。。

    街中もすっかり春の陽気になり街中も桜がチラリ....

    今年もお花見!とはいきませんが、、、、

    お散歩がてらにお花見するのはありかもしれませんね





    さて、本日は雰囲気のあるビルをご紹介したいと思います!

    JR 線秋葉原駅から徒歩3分  
    『ムラタヤビル』

    1階路面店 物件です





    住所は東京都千代田区神田練塀町(かんだねりべいちょう)になります。
    昔この辺り一帯は武家地だったそうですよ!


    千代田区のホームページに記載されてました!(※一部抜粋)

    練塀(ねりべい)とは、瓦(かわら)と練土(ねりつち)を交互に積みあげ、上を瓦で葺(ふ)いた土塀(どべい)のことです。瓦と土の織(お)りなす縞模様(しまもよう)が美しい塀で、関東ではとくに武士たちに好まれていたようです。
    江戸時代のこの界隈(かいわい)は、練塀が一帯に広がる武家地でした。ことに南北に神田から下谷(したや)まで通じる道には、立派な練塀の屋敷が多かったため、「下谷練塀小路」と呼ばれていました。古い資料を見てみると、「町の南隅(みなみすみ)の河野某(なにがし)の屋敷の練塀が立派だった」とあります。


    参照:https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/bunka/bunka/chome/yurai/neribe.html



    昭和通りの1本裏手に位置しており、周辺はオフィス街。
    同じ通りにヨドバシカメラもあり、すぐ近くにコンビニや飲食店も複数あり便利です!

    また外観が茶色いレンガ造りとなっており、オフィス街では人目に留まる物件です。

    1階の入口はガラス造り。




    裏手の入り口もあり、2方向から出入りができます。




    以前は教育系の店舗兼、オフィスでした。


         


    給湯スペースは造作のパーテーションがあり、小さな小部屋の様になっており
    見えないようになっております。










    細かい募集の詳細については下記ご覧ください。
    http://www.enist.co.jp/s_r_7091/


    その他ご相談も承っておりますので、是非お気軽にお問合せ下さい





     

    Mail:info@enist.co.jp

    HP:http://www.enist.co.jp

    facebook:https://www.facebook.com/enist6106/

    Instagram:enist_askb

     


SHARE!

Instagram Facebook