スマホで見る

蛍光灯をLEDに変更工事【2020-04-22更新】 | 浅草橋・秋葉原・日本橋周辺の不動産のことなら株式会社エニスト


  • 蛍光灯をLEDに変更工事




    皆さん、こんにちは!

    先日、管理物件で蛍光灯をLEDに変更する工事が行われたので

    少しご紹介させていただきます


    中央区にある管理物件のご入居者様から

    ”照明の調子が悪く、新しく蛍光管を変えてもつかない” とお声があり

    工事業者と調査を行ったところ、どうやら 安定器 と呼ばれる所が不具合を起こしてしまっている様子。

    安定器ってなに?:安定器は蛍光灯器具の心臓とも言える、蛍光灯の点灯に必要な装具のことです。
             普段は天井に埋まっている、このような器具↓
                



    今回ご提案の上、節電効果のあるLED交換へと交換工事を行わさせていただきました。

    LEDは一般電球と比べ消費電力は約-85%のと言われております。
    ※環境所HPより https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/akari/archives/160707_3.html

    少ない消費電力で明るく点灯するので効率が良く、
    一般電球と比べ寿命も長く、今後の電球交換の消耗品削減にも繋がります。
    いいところばかりですね

    ビル側の設備としてもプラスαになるので、入居者様・オーナー様と相談の上
    見積もりと工事内容等ご説明の上行うこととなりました。


    工事前はこんな感じです↓3本の蛍光管をつけるタイプのものでした。






    それを…専門の電気業者様のお力をかりて工事を行い



    設置後↓



     


    シンプルでスマートなフォルムがいいですね!
    今までの蛍光灯と同じ位置に交換工事を行えました。

    工事はテナント様がお休みの週末1日で終了いたしました。

    LEDにすると室内が明るくなり、テナント様にも大変喜んで頂けました

    環境所のHPに、
    自治体により内容は異なりますが、LED照明の導入には補助金を受け取ることが可能です。
    国によるLED照明の税制優遇措置ほか、自治体によるLED照明の補助金・支援策があります。 対象になるかならないかは、国、自治体の各担当課に確認をしてください。


    ふむふむ。。
    ちょっと気になり調べてみると…

    都内において製造業を営んでいる企業様にはこんな助成金制度がありました。
    https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/josei/setsubijosei/led.html

    導入をお考えのオーナー様、テナント様は一度調べてみる価値はありそうですね。



    本日は工事内容をご紹介させていただきました。
    最後までお読みいただき誠にありがとうございます。


    エニストでは様々な管理業務・工事を行っております。
    気になる方は一度ご相談ください!!

    電話:03-5823-6106
    :info@enist.co.jp



     


SHARE!

Instagram Facebook