スマホで見る

管理物件 雨漏りの対応【2018-08-01更新】 | 浅草橋・秋葉原・日本橋周辺の不動産のことなら株式会社エニスト


  • 管理物件 雨漏りの対応



    こんばんわ!エニスト鎗田です。
    毎日暑い日が続いて夏バテ気味です!

    当社の管理物件で以前から雨漏りしている物件があります。
    オーナー様のお付き合いのある業者さんで何度か補修工事を行い対応してもらいましたが、なかなか収まることもなく、

    何か手はないかということで私にご相談がありました。


    漏水の場合は、まずは原因を追究する事から始めます。漏水の原因となる可能性を上げていき、可能性の高いものからひとつずつつぶしていきます。

     

    まずは、いつもお願いしている防水業者様と何度か現地調査を行いました。

    「これではないか?」「いや、こっちが怪しい」などと現場を確認しながら漏水の原因を追究していきます。


    そんななか、丁度、先週末に台風が来たこともあり、現地に業者さんと調査に向かいました。

    最終的には壁を開口し、何とか原因を突き止めることが出来ました!

    原因が分かったことで私も業者の方もひと安心。

     

    原因が分かれば、オーナー様と補修方法を相談し工事を行えます。

     

    建物の漏水は原因追及が一番大切で、その為には多くの知識と経験が必要とされます。

     

    私も色々な現場を経験しておりますが、オーナー様のお力になれるようもっともっと勉強してまいります。





    壁を開口中のところになります。



     


SHARE!

Instagram Facebook